こんにちは。


今回は有酸素運動についてまとめてみました。

皆さん、運動はされていますでしょうか??



有酸素運動、やったるかとスピンバイクを購入しました。

今はインテリアになっています。



やはり継続しておこなうのは、大変なんですよね。



一回につき20分以上やるのが推奨されていますが、
スピンバイク20分やると汗がだらだらで、もうホント信じられない量の汗が流れ出ます。


その時のテンションはもう最高なんですが。





有酸素運動をすることで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも生み出します。
ストレスや食欲を抑え込んだり、良質な睡眠を促すのでダイエットにも効果的です。



自分との闘いですね。





有酸素運動についてまとめてみた




<関連する記事>



片脚立ちに1日ガム3回 脳を鍛える食と運動の新習慣 片脚立ちに1日ガム3回 脳を鍛える食と運動の新習慣
…す」と話すのは認知症や脳のリハビリに詳しい医師の長谷川嘉哉さん。適度な有酸素運動が脳機能を高めることは、幾つもの研究報告で明らかになっているが、もう一…
(出典:ヘルス(NIKKEI STYLE))

美ボディすぎるお天気お姉さん 美ボディすぎるお天気お姉さん
…私なら考えられないですね。とても光栄です」そう語るチャ・スジの一日は、有酸素運動から始まるという。朝の空腹時に40分以上行うことが、脂肪燃焼を促すポイ…
(出典:ライフ総合(GOETHE))

「エア縄跳びダイエット」の痩せ効果が凄い! 「エア縄跳びダイエット」の痩せ効果が凄い!
…◆縄なしでできる! エア縄跳びで続けられる有酸素運動を実際に縄は使わず、室内で縄を跳んでいるふりをするだけの「エア縄跳び」で効果が期待できます! エア…
(出典:ヘルス(All About))

<関連する画像>




(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

(出典 www.venus-comrade.co.jp)

(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

<ツイッターの反応>


晴輝
@DnaldGmn

有酸素運動 ハードモード https://t.co/tiGAvkxfz6

2019-05-27 11:26:08

(出典 @DnaldGmn)

えーす
@generalshogun

有酸素運動は20分以上やらないと脂肪は燃焼しません~

2019-05-27 11:25:04

(出典 @generalshogun)

さしゅら(モドキ)
@sashumodoki

@moxyoxyo 違うのだよ…体重は減っても体脂肪は増えるから調べてみたら「有酸素運動だけしても体脂肪は減らない」「筋肉つけろ」ってあってな…あうあう

2019-05-27 11:24:56

(出典 @sashumodoki)

白澤美容ダイエットbot
@hakutaku_biyou

仕事や学校で疲れたから何もしないのはもったいない!軽い運動やストレッチをした方が身体は楽になることがあるよ。ウォーキングとかの有酸素運動をしてみよう。女の子が夜道一人歩くのは危ないから僕も一緒に行くね。

2019-05-27 11:20:52

(出典 @hakutaku_biyou)

えりちダイエットアドバイザー@相互フォロー支援
@er1ch1eri

ウォーキング⇒その名前の通り歩くこと、または歩くことによる運動法一般を指す。運動不足の解消の他、ウォーキングは有酸素運動にあたる為、ダイエット効果も期待できる。また、適度な運動によりストレスの解消も期待できる。

2019-05-27 11:19:18

(出典 @er1ch1eri)

ダイエットカウンセラー
@tPZGefNtTjI798L

【筋トレが最強のダイエット】筋トレは無酸素運動なので、筋肉を引き締めたり肥大化をするトレーニングです。有酸素運動に対して筋肉を刺激することは、身体全体に行き渡るので短時間で身体を引き締めることができます。#筋肉#筋トレ#無酸素運動

2019-05-27 11:18:30

(出典 @tPZGefNtTjI798L)

おっ君
@gaten1919

汗が出たら脂肪が燃えると思ってる人いませんか?脂肪が燃える条件は有酸素運動です。汗かくことに一生懸命にになっても意味ないです。

2019-05-27 11:18:26

(出典 @gaten1919)

徳間蓮汰@健康コンサル
@tokuma_wbconsul

なかなか疲れがとれないのなら積極的休息を身に着けよう。積極的休息とはウォーキングなどの有酸素運動で血液の循環を良くして疲労の回復を早めること。血液の循環がよくなると疲労物質である乳酸の分解がスムーズになり心身… https://t.co/yfM7P7tDSZ

2019-05-27 11:18:08

(出典 @tokuma_wbconsul)

体を張った健康実験
@dietbaki

痩せるためには筋肉がある程度あった方がいいので、ダンベル運動すると良し。ある程度筋肉が付いてきたら、ランニングなどの有酸素運動も取り入れると良し。有酸素運動は脂肪と筋肉両方燃やしてしまうので、筋肉を付けた後の方が効果的!

2019-05-27 11:13:02

(出典 @dietbaki)

大森タツミ@ダイエット支援bot
@tatsumi3diet_ge

脂肪の燃焼に有効なのが「有酸素運動」っていうのは間違いないんだけどな、それだけだとリバウンドの原因にもなる。筋トレも行って適度に筋肉をつけることで自然に痩せていく体に作り替えていける、ってことだな!

2019-05-27 11:09:22

(出典 @tatsumi3diet_ge)

理想の自分へ、ダイエット!
@smiling_crying_

有酸素運動で、初めに燃焼されるのが血中の脂肪、そして血中の脂肪を燃焼しきって、体内の脂肪が燃焼され始めるのが、運動を始めた約20分後です。

2019-05-27 11:08:19

(出典 @smiling_crying_)